スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
合成魔法の力
2008 / 11 / 09 ( Sun )
全く今回の日記に関係ないけど無知の知ってあるじゃないですか。
自分が無知と知っている人は自分を知恵者と思ってる人より優れている、っていう考えですね。
確かに一理あるんですが「自分は無知だということを理解している」で思考停止するのって結局無知よりタチが悪いと思うんですよねぇ。
本当のスタートは無知な自分を知ったところからで、思考停止してる時点でもう全て終わってると思うんですよ。
と、なんかふと思い込んだ今日この頃でした。
では今日の日記!


合成魔法・・・あぁそんなのあったね(笑)
題名を見た時そう思った人もいるんじゃないでしょうか。
ワンド必須で二人一組じゃないとできないし、詠唱がズレると解除されちゃったりと不便なことこの上なし。
実際、実装当初からかなり経過した今戦力として積極的に使おうとする人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
しかーし、フレにこれを実用レベルにしようとしてる人がいました
合成魔法

人によってはお馴染み「Spellword」改め「まなサブレ」のギルマスダクスとその嫁さんです(嫁さんの名前出す許可貰うの忘れてた/(^o^)\)
ていうかダメ見てもらったら分かると思いますが普通に合成魔法強いです。
ノンクリでIBLBが373とか、5キャスティングしたら上級クラスのMOBもほぼ沈めますしね。
初級魔法なのでマナ効率が物凄くいいです。マナポカンポマナエリと格闘する魔法使いとしてはかなり大きな利点になります。
あとは再装填のときの息を合わすことに全てがかかっているようですが、この二人ならきっと合成魔法という形での魔法使いの道を切り開けると思います。
頑張ってね!
ちなみにこの合成魔法を見せてもらったのはアルベイですなんですが、道中でバグ(?)が。
多分結構前からこうなってるのかな?あの世への門これなんか間違ってるだろ・・・w

mabinogi_2008_11_07_003.jpg
何がおかしいねーんと思う方はマップを見てみたらいいかも。
そう、この黒くなってるの・・・実は報酬部屋です。

横からみるとこうなってます
mabinogi_2008_11_07_006.jpg
何でモリアンとあの世への扉が向かい合ってるんだ・・・

ちなみにあの世への扉が実際にあるはずの場所は・・・
mabinogi_2008_11_07_007.jpg
うん、ネクソンこれぐらい早く直そうぜ?w

追記
ダクスの嫁さんの名前許可が下りたので2枚目のSSの消し忘れは放置という流れになりました!w
スポンサーサイト
03:00:30 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アル上1の奇跡 | ホーム | ガチムチバトルとHIGHなスケジュール>>
コメント
----

待てwwww異常にwの数が多い俺を晒すwwwなwwwwwwでもあれはツボった。

合体魔法については大分昔俺のブログのほうにもかいてみたんだけどでんでんの言う通り、確かに燃費も良いし威力も異常なんですよねぇ。
修正が来るんじゃないかと怖いです^q^




by: ダクス * 2008/11/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ダクス
えーだってこれいつものダクスだしいいじゃないかw

そして安心しろ修正はまず間違いなく来ない。
現状ですら誰も使わないのに下方修正するはずがないんだぜ・・・
by: でんでん@合成魔法にびっくり * 2008/11/12 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/85-053d70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
