-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
問題の先延ばし
2009 / 01 / 13 ( Tue )
前回、休憩を上げるか否かで物凄く葛藤してたわけですがとりあえず決まりました

当分の間は休憩をあげない方向でいきます!

理由
アヴェ
アヴェ2
アヴェ3

フレの協力のかいもあり少しずつ進めていた基礎アヴェ計画がやっと終了。
とある方に防御カシワの方がよくね?って言われたんで基礎アヴェの理由をちょっと追加で書き込み
あくまで俺の考えなので流し読みで。
鎧対応表

最大、クリ面では軽鎧に重鎧側はなす術ゼロ。軽鎧恐ろしい。
あと重鎧使う=よく被弾する場所と考えていくと中毒前提になり基礎アヴェは最大が41に。
クリ特化の方がいいのによく被弾する場所なんて現状ないので防御カシワの2段目で考えていくと・・・
最大20と防御10のトレードオフ。オマケにクリも2%つけちゃおう。うん防御ドンマイ。
マナシー(R6INT200で6~7割ダメージカット)もあるので、1セットで大打撃のような時はマナシー使うし、そうでないならある程度の防御があれば後は最大に回したほうがいいんじゃね?という考えです。
保護一緒だから被クリ率は一緒、クリダメに対して10とか誤差もいいところってのもありますね。
他にも2,3理由はあるんですが・・・こっちはあえて書かない方向でw

間違いなおしました。
ちなみに間違えていたのはアクセの防御保護の計算し忘れ、基礎のWillをマイナスで計算していたのでクリが本来より4低かったということ



まぁそんなこんなでこっちの熟練を溜めてフル改造するのを先決としました。
え、じゃあ熟練溜まったらどうするかって?
ごめんなさい何も考えていませんw
てか俺なんでこんなに鎧ばっかり作ってんだろう。
優雅を手にはったら後はスパイクブロソでも作っていくかなぁ。
フレと行った防衛ハード。
ミッションは全部回りましたがコレだけダントツに難易度高いですね。
mabinogi_2009_01_08_001.jpg
面子はほぼレネス防衛の時のメンバー。
ある種レネス防衛と似たミッションなんで丁度よかったんだろうかw

mabinogi_2009_01_10_015.jpg
あとギルメンのシャイデさんのG1を手伝ってきました!
ちょいとG1のネタバレ関連も含むので注意。

mabinogi_2009_01_10_016.jpg
お二人が強いので8割以上ランクF水鉄砲で行きました。
弱小お手伝いさんでマジゴメン(^o^)

mabinogi_2009_01_10_021.jpg
G9をやってる人やミッションのコマンダー2をやってる人はよく聞いてると思います「エルグ」という言葉。
実はG1から既に出てる単語だったんですね。
一応ケルト神話という大筋の台本があるからでしょうか。

ちなみに今度G9のネタバレ&考察をしてみようかなと思っています。
会話をSSで取りまくってるので処理が大変・・・誰か手伝って!w
02:17:59 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<G9の振り返り(1 | ホーム | 葛藤>>
コメント
----

基礎阿部アタマスは最大+29^^実はよええ!?
現在ハビット製作取り掛かり中!ハビット貼り付け15パーとか^^;;;

規則スーツ募集中ですよろしくw
by: パンパース * 2009/01/14 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パンさん
落ち着くんだ!
アヴェで+12、アタマスがSTR10なので+4、基礎の最大発動で+15、また基礎は無条件でSTR5の効果があるので最大+2
合計で33なのです。
ハビットは・・・うん、アレは俺もやる人を尊敬しますよw

*間違い修正しましたー
by: でんでん@鎧厨 * 2009/01/15 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい、受けてたちます!!!

アタマスは確かにSTR10だけど、タイトル効果は「基礎の最大発動」に使われている為

STR10、という効果はこの場合消えてしまうんです><
試しに着脱をすると最大が29上下します・・・。
by: パンパース * 2009/01/15 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん?まてよw書いた直後に考える^^

まてまて・・・着脱すると29上下するのは確認済み・・・でもアタマスにした時点で+4、そっから基礎阿部装備すると29?

ちょっとまてよ・・・アタマスにして+4は確実、そのあと基礎阿部着ると+29になるの?かな?な?


^^

^^^

^0^

・・・・・・・・・

「アタマスにした時点で+4」

つまり俺は前提を間違えていたんだよ!!!!

STR10、という効果はこの場合消えてしまうんです><



^w^ブーーーーッッww
by: パンパース * 2009/01/15 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パンさん
なんかテンション高いw
確かに実際に装備して確かめると間違えそうになるねー。
卓上だからこそ間違えないこともある!?w
by: でんでん@鎧厨 * 2009/01/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/93-fa1b2bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
