-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(1
2009 / 01 / 16 ( Fri )
今回は謎の多いG9の壮絶なネタバレを含んだ自己流解説をやっていきます。
と言っても、めちゃくちゃ長い&よく分からないことが多いので何度かに分けてやっていく予定です。
ちなみにキャラがでんでんだったりリーディスだったりするけどそこはSS取り忘れとかの事情なのでご了承ください


初めのほうはある程度わかると思うのでサクサク行きます。
まずファロンさんからスパムメール紹介状が来てG9スタート。
そこからファロンさんのRPをやったりアンドラスの信頼を得たりいろいろします。
そしてアイスマイン配達クエでジェナが倒れてるわけです。
mabinogi_2008_12_14_002.jpg
どうでもいいけど倒れてる奴らHPマックスとかサボり以外の何物でもないだろうw
戦闘終了後ジェナ消失。一体なんだったんだあいつは。


その後、ジェナが怪しいとかアンドラスに言われたので居場所を探るとどうも聖堂騎士団という組織に囚われてるらしいです。誰やねん。
騎士団についてはルーカスが詳しいとピエリックから情報を得ます。
ちなみにピエとルーカスはタラ出身とか。後付設定な気がしまくるけど気にしない。
マハへレッツゴー。
ルーカスのリーク
胡散臭い連中ってことでいいんでしょう。

追記
法皇庁ってのはライミラク教団の上位機関らしいです。ただエリンは王政なので政権を握っているわけではなく、あくまで宗教管理の庁として設けられてるのか?
聖堂騎士団は便宜上法皇庁に置かれているようですが、すぐ下にあるようにレイモアを抹殺する指令を受けています。
レイモアは錬金術師で、錬金術師は王政からの支援を受けている組織です。
つまり名前は聖堂騎士団とは言うものの、やってることは国の暗部処理って感じですね。
もしくは王政側が法皇庁をコントロールできてないんでしょうか

宗教団体の概念て難しいですよね。中世ヨーロッパみたいにかなりの権力を持っているものなのか・・・?

ということでルーカスさんに騎士団支部へいけるアイテムを貰ったので・・・
mabinogi_2009_01_11_007.jpg
大虐殺スタート。これ、法皇庁に命狙われるようになるんじゃね?とか、情報リークしたルーカスさん明日にはマハの湖に沈められるんじゃね?って思うんですが気にしてはいけないようです。
とりあえず支部を壊滅させてジェナを救出
ジェナ救出
相変わらず良く分かりません。レイモアを暗殺する関係でファロン部隊に居たんでしょうか。
会話終了後ジェナからジェナの過去が詰まったやじりをもらいます。
レッツ過去閲覧
無題
コレン
タルティーンの神父さんなにやってるんですか。
今は引退してるようですがどうやら過去に聖堂騎士団に所属していたようですね。
ジェナの告白
聖堂騎士団への反逆。コレが騎士団に拉致された理由かな?
ますますプレイヤーに虐殺された騎士団カワイソス。


見終わった後、アンドラスに「ジェナいい子だよジェナ」と報告へ行くと・・・
アンドラス
さすがアンドラス用心深い。こいつが信用するのはファロンだけのようです。

数十分待つと次のクエが
アンドラス2
もう信用する気ゼロですね。それでこそアンドラス!
どうやら聖堂騎士団は本当に秘密組織でその名前すら外部には出ていないようです。
追記2
上記で追記したように、聖堂騎士団は法王庁、つまり王政とは別組織からの支持を受けて行動しています。
対してアンドラスはタラ防衛線の副官なので王政の組織だと思われます。
よって別組織の実行部隊ということなのでお互い知らないだけ・・・?

長くなってきたので今日はここまで。
次はベーシックリードとの会話からにします。

次回の日記
18:45:12 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G9の振り返り(2 | ホーム | 問題の先延ばし>>
コメント
----

ほんともうスパムメールだよねアレw
熟練用キャラとか、いずれジャイとかにも来ててめっちゃ邪魔

エリンって王政だって今知りましたw
王子様とか王子様とかもいるんだろーねぇ
見るとガッカリしそうで恐いw
by: えく * 2009/01/19 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えくさん
ホントあれやめて欲しいよね
今はもう邪魔だからカバン解除利用して臨時インベに捨ててあるわw

俺もエリンの王政についてはこの記事のために調べたところで知ったよ。
なんか調べれば調べるほど破綻してる部分が(ry
by: でんでん@マビノギ紐解き中 * 2009/01/20 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/94-b1bd6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
