-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(2
2009 / 01 / 20 ( Tue )
前回の日記

さて、前回の続きから行きますが・・・
よくよく読み返してみると前回の点でどうしても納得いかない部分があるのでそれを。
エリンは前回話した通り王政です。また、中世ヨーロッパのように王政と法皇庁はあまり仲が良くないようです。ソースはこちら
また、ドルイド(タルラークやベイリックシード等)や聖堂騎士団は法皇庁の支持を得て錬金術師やタルティーン防衛隊は王政の支持を得て行動しています。
王政のトップはエフル・マククル2世というおっさんです。ソースはこちら

が!

アンドラス

法皇庁のエフル・マククル2世陛下・・・・?
・・・・・これはあれか。
ネクソン得意技の誤植か
なんか納得の行く説明が出来る方はコメントで教えてくれたらうれしいです。

さて本題。
えっとベイリックシードに会いに行ってケイについて聞けってことでしたね。
ベイリックシード1
元々ケイはドルイドの修行をしていたようですが、何らかの理由で錬金術へと方向転換した様子。
また、ベイリックシードの孫娘と結婚していたんですね。
なら弟子じゃなくて義理孫として慕ってやれよ・・・w
あとケイと影世界の衝撃的な話ってのをここでちゃんとしてくれていればだーいぶ話をショートカットできるのに何故か教えてくれないっていう。

ベイリックシード2
はーいここ4行目テストにでます。
てか肝心なことをサラっと言わないで欲しいですよね。
平行世界、つまりパラレルワールドですね。
こちら側からの遠征隊が行かないとタルティーンが占領されてしまうところを見ると、人間は全滅しポウォールに占領された世界という設定なんでしょうか。

そして出てきたシャドウウォーカーというニュー単語。
ぶっちゃけるとクリアした今でもこいつの存在意義がよく分かりません。

ということでシャドーウォーカー、エラサの下へレッツゴー
エラサ
ちょっと初めの方の会話が切れてますが、SS取ってない=どうでもいいところなので割愛。
また出てきました新たな単語、カリバーン。タリバーンて読みそうになったのは俺だけじゃないはず。
つまりカリバーンを昇華させたものが錬金術であり、錬金術はポウォール側の技術を使って生まれたものということですね。


・・・・・で?え、これだけ・・・?
分かったのは錬金術のために影世界にレイモアたちが行ってたってことぐらいですかね。

ベイリックシード「エラサから影世界と一連の事件の真相について回答を得られるかもしれん・・・!」
エラサ「無茶振りっすよwwwwサーセン知らないっスwwwwwwww」
こんな感じで終了。
あぁちなみに、俺の記憶によればカリバーンて単語はコレ以降出てきません

帰るとアンドラスから影世界で押されてるから助けてーとのクエが。
ミッション
タルティーンを防衛成功した後に取り戻すミッションをやったりカオスの極み。
もう影世界のタルティーンは諦めようよ!w
あと「衝突!予期せぬ交戦」てなんですか。普通に遭遇戦でいいのに何でこんなところでダサカッコよくするんだろう・・・w

ミッション終了後、ベイリックシードから呼び出しが。
前回ベイリックシード前で終わったので今回もここまでで!
何か分からないことや「こここうじゃない?」ってことがあったら教えてくれたら幸いです。

次回の日記
03:37:30 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<G9の振り返り(3 | ホーム | G9の振り返り(1>>
コメント
----

変なところで切らないw
「法皇庁の 陛下に対する 忠誠」ですよ?w
後・・・
エルフ・マルククル2世陛下・・・?

修正が入る前に突っ込んでおきますw
by: りのあん * 2009/01/20 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りのあん
おーなるほどそういう解釈もあるのか。
でもどーみてもあの過去話から「法皇庁は王政に忠誠心がない」という話は読めないんだよねぇ。
唯一あるとすればレイモア抹殺関連だけど、理由があるとはいえレイモアも結構黒いことしてる(後日記載)からそのためと考えると筋が通ってて・・・うーん分からんw

陛下の名前は完全に打ち間違いっすサーセン修正しますw
by: でんでん@打ち間違いの多い人 * 2009/01/21 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/95-337c1f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
