-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(3
2009 / 01 / 25 ( Sun )
前回の日記

前回、タルを防衛したり制圧したり衝突!予期せぬ交戦(笑)だったりが終わり、ベーリックシードと会話しろってところからでしたのでそこからスタートします。
どうやらエラサ(シャドーウォーカーの人)関連のことでの呼び出しの様子。
ベイリックシード
いつからベルテンが火の祝祭なんて呼ばれるように・・・エリン諸本を漁れば出てくるのかな。

とりあえず火曜日にコイル(哀)ダンジョンに突入してきました。
エラサ
凄くくだらないですが「/○○(エモ名)」とするとNPCでもエモが出来ます。
2枚目キャラが3枚目キャラにw

とりあえず進んでいくともう一人、完全なインキュバスであるレビアスの登場。
mabinogi_2009_01_20_005.jpg
会話
これはよい中二病的台詞の応酬。
エラサは人間との混血のようです。
DKの頼み・・・なんなんだろうかと気になるところなんですがこいつらコレ以降一切ストーリーに絡んできません
よってこの話の真相は分からないという。。。酷くないですかこれ。
何のために出てきたのか全く不明。G10で明かされるのか?
会話終了後レビアスと戦闘。終わったら何事もなかったかのようにコイルから脱出してクエ終わり。
本当に意味あったのかこれと言いたくなりました。
そしてまた数分するとクエが。グラナット(タルティーンのエルフ支部の隊長)と会話しろってことなので行ってみると
グラナット
まてまてまて。
亡霊化症候群はエルフ族長のカスタネアだけが知るトップシークレットでしょうにw
この事実を隠すためにメモリアルタワーが存在し、G7(G8?)でケルピー(ザルディン雑貨屋の人)は記憶を消されたというのに何でお前が知っているんだw
まぁ・・・シナリオに突っ込んでたらキリがないのでこの後解決方法をドレンに聞きに。
ドレン
ドレンにも亡霊化のこと教えちゃってるよ・・・グラナット、フィリアに帰ったら埋められるね。

このあとやったことある人は知っているでしょう、入る時間を調節して影ミッションを8週するのが始まります。
こればっかりは何の面白みもないのでカットして、次回は8週終了後から解説していくつもりです。
ていうかまだ事件の真相に迫る話1つも出てきてない気がする。改めてみたらネクソンさん風呂敷広げすぎだろう・・・

次回の日記
15:16:16 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<G9の振り返り(4 | ホーム | G9の振り返り(2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/96-361bc552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
