スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(4
2009 / 01 / 30 ( Fri )
前回の日記

いい加減面倒になってきました!
が、今回辺りからいよいよ物語の核心が見えてきます。
ここまで来たら・・・ということで頑張っていきます。
前回は8連秘密実験ミッションのところで終わりましたのでそこから。

まぁ先にネタバレしておくと、この秘密実験ミッションで手に入れた残骸は全てクラウソラスの破片です。
8連ミッション終了後アンドラスから連絡が。
クラウソラスについて
あああぁもうまた新語が大量に。用語解説すると長くなるからすこし辞典を。
まず第二次モイトゥラ戦争。マウラスやファロンが活躍した時代ですね。
結構神話っぽく語られてますがここ数十年のことです。トゥアハ・デ・ダナン(NPCたちの種族のこと)ミレシアン(プレイヤー達のこと)より時間の経過が早いので仕方ないということで。
あとヌアザってのは先代の王様の名前です(第二次モイトゥラ戦争で死んだ)
つまりクラウソラスとはゲーム的に言うとロトの剣だったりマナの剣だったりグランドリオンだったりエクスカリバーだったりっていうアレですね。いわゆる伝説の剣。
元々人間側の伝説の剣だったのに、戦中紛失したとはいえそれの残骸が何故魔族の実験場にあったのかが問題です。

ということでアンドラスから調査してこいといわれたのでレッツ影ミッション。
全部敵を倒して中央へ行くと何故かそこには魔族とレイモアの姿が
レイモア
レイモア魔族と手を組んじゃってるよ・・・そりゃ聖堂騎士団から抹殺命令下りますよw
まぁこのあとお約束どおり魔族に見つかりバトルに。
一通り倒してレイモアと会話すると
レイモア2

ごめんなさい嘘か言い訳にしか聞こえません。
なんか「アイテムあげておけばごまかせるだろwwww」って意図が見え隠れするのは気のせいじゃないはず!
長いので続きは下へ
そしてレイモアが一抜けたした直後、魔族の司令官テフラがやってきます。
金色甲冑の毒にめっぽう弱い彼です。
とりあえず戦闘
テフラ
なんか勝ったのに負けそうに。
メインストリームってこういうのよくありますよね・・・w
もうやられるということろでファロンが助けに来ます(SS取り忘れた/(^o^)\)
ファロン部隊壊滅させられたのに実は生きてたんですね。
ここがG9の謎の一つです
先に言っておくと、この時点では既にファロンはポウォール側の人間です。(理由は後で話しますが以前テストに出るといったパラレルワールドの話が絡んできます)
何でポウォール側のファロンが助けてくれたのか・・・正直よく分かりません。

まぁ脱出できたのでトルクをドレンのところへ持って行きます。
ドレン
要するに、トルクの中にレイモアが魔族にくっついて研究してたことの成果が隠されているんですね。
続きを
ドレン2
錬金術は元々光ではなく闇、これはエラサが言ってたことですね。
またノイタールアラトについて補足しておくと、闇のエルグが発生している暗黒世界(魔界?)と考えておくとよさそうです。
魔族側の錬金術であるカリバーンを使うには暗黒のエルグが必要。
大きな練成をするためには多くの暗黒のエルグが必要なので探し回っていた、と考えるとポウォール錬金術師の「コレなら時間を短縮できそうだ」という言葉にも納得が行くかもしれませんね。

このあと、更に詳しく内容を知るためにベーリックシードと会話します。
ベイリックシード
新たな単語フィンディアスてのが出てきましたがこれ全く意味不明な上にいらない単語なので気にしないでください。
えーっと話を要約すると
クラウソラスは聖なる剣だったけど魔族の血を吸いすぎて暴走、ノイタールアラトとエリンをつなげる鍵になったよ!('(゚∀゚∩
これでいいでしょう。更に話は続きます。
ベイリックシード2
クロウクルアフのおかげで世界は助かったわけですね。クロウクルアフっていい奴だよね。


・・・・・あれ?

クロウクルアフ
サーセンwwwwクロウクルアフに毒矢打って溶岩に落としましたwwwwwww

ものっ凄く後ろ髪引かれながら、アンドラスから連絡が。
次回はここから説明していきます。

次回の日記
スポンサーサイト
01:47:00 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<G9の振り返り(5 | ホーム | G9の振り返り(3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/97-821bb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
