-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
G9の振り返り(5
2009 / 02 / 01 ( Sun )
前回の日記

予定ではあと2,3回で最後までいけるはずです。
物語の核心に最も迫るのが今回になる予定。
なんか日頃のネタも溜まってきてるけどこっちを書かないとみたいな半ば強迫観念にw

前回、ノイタールアラトとクラウソラスのことが判明したんでしたね。
そしてアンドラスから呼び出しがあったのでレッツゴー
アンドラス
エルフとジャイ・・・あんたらエリンの危機だっていうのにまだいがみ合ってるんですか。
アンドラスも大変そうだw

アンドラス2
はい出ましたクルクレの心臓
クルクレの心臓とは初めて出てきた単語のようですが実はG7のルワイRP等で既出の単語です。
mabinogi_2007_12_13_008.jpg
イリニドの遺産だかなんだかとりあえず大切なものらしいです。世界文化遺産みたいなもんなのか?

まぁちゃちゃっとスケッチして帰還。
エルフ&ジャイ
エルフ信じるの早すぎだろう・・・ジャイの対応の方が普通だと思う俺はおかしいんでしょうか。
そしてこのあと先発隊の陣を設営しろと言われたので単身で乗り込みます
mabinogi_2008_12_18_001.jpg
はいギブネンさん登場。固いだけで大して強くないのでサクっと撃破すると・・・
ティアマト
なんかオカマっぽい錬金術師が沸きます。突然ファンキーなキャラです。
ギブネンはクラウソラス召還の前座として召還させられたようです。思ったよりも出来がよかったから「この短い間に~」と言ってるんでしょうね。

毒で6kとか効くので半分以上蛇に任せて撃破。ちなみに幻惑というのは実は技です。
使われると・・・
mabinogi_2009_01_16_007.jpg
こんなのなります。気持ち悪っ。
まぁ正直こけおどしなので何の問題もなく撃破
ケイ&ティアマト
oi
みうs
おい
俺を無視して話を進めるな
おい紀伊店のか

ここでシャドウウォーカーの話が出てきてますがよく分かりません。
エラサがケイに似たような境遇だったんでしょうか。

なんか様子をみてたらLDでケイがティアマトを撃破。
ここからケイがポウォール側に居たことの真相が
ケイの回想



ケイは嫁さんであるレイナ(ベーリックシードの孫娘)を生き返らせるために友を裏切った。
友というのはレイモアのこと。しかしレイモアはジェナのために魔族についてると言ってました。
もうわけわかめ。

ということで一つの仮説を立ててみます。
レイモアは影世界を危険と察知していました。しかしケイは錬金術でレイナを生き返らせたかった。研究のためには影世界は必要です。
もし聖堂騎士団にとって影世界が有益なものであれば(ここは完全に仮定の話です)、聖堂騎士団にレイモアの思想を通報すれば必ずレイモアの命を狙います。
そのレイモアの命を狙う指令をジェナが受けた。しかしジェナにレイモアは殺せない。
レイモアがボーっとしていたらジェナが殺さないことが不自然になりジェナが背信行為として騎士団に狙われる。だからレイモアが影世界の危険性の研究と後ろ盾としてポウォールに服従したという形にすると、ジェナがレイモアを殺せなくなります。しかし結局ジェナは背信がバレて拉致された。
とりあえずは筋が通る・・・のか?

コレに関しても「こうじゃね?」っていうのがあればコメントしてくれるとうれしいです!

戦闘終了後、コレンから連絡が来ます。
ということで次回はコレンとの会話から。
次回で終われると信じてまた今日はここまで!

次回の日記
16:18:54 | G9ネタバレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<G9の振り返り(6 | ホーム | G9の振り返り(4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snailinerinn.blog107.fc2.com/tb.php/98-9edf9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
